teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1447 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

予防交換なの?

 投稿者:paraiso  投稿日:2016年12月21日(水)08時55分28秒
  通報
  永く維持したいなら予防交換整備と云う事になると思います。どういったって20年以上前の機械なんですから消耗している事は間違いないと思いますので。

 小生の場合、先年、全ゴムブッシュ交換をしましたが、部品集めだけで2~3年掛けました。そして恐らくはコレが最後の全交換となるでしょう。今後最低でも10年。出来たら20年位は部分交換のみで維持出来たら良いかと。←自分の年齢も考え、何時まで運転出来るか・・とも、ね。

燃料ポンプは予防交換、燃料フィルター、オイルフィルター、オイル、atfオイルは定期交換、ショックアブゾーバー、マフラー、ブレーキパッドやディスクは不具合交換・・そんな感じではないですかねぇ。

B3とB4はエンジンもATも足回りも随分構造が違うので手を入れる部分も異なるかと思われます。詳しい方、フォローお願いします。

http://bar-paraiso.cocolog-nifty.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1447 《前のページ | 次のページ》
/1447