teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:35/1468 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは

 投稿者:Kuny  投稿日:2016年12月19日(月)22時37分26秒
  通報
  現在、私のB4は車検に出しておりまして、多々交換部品があり海外取り寄せで時間がかかっております。

一点お教え頂きたいことがあります。
ディストリビューターのキャップ内側とローターが焦げ(焼損?)に近い状態になっていたそうです。
最後に交換したのが6年前です。どちらもボッシュ製。
距離は20000km近くは走っておりますが、定期交換部品としては妥当なのでしょうか。
以前交換した時もキャップ内側は少し焦げた跡がありました。

それとも水分が入り込んでアークが飛んだのか、イグニッションコイルの不調なのか…

その影響かは分かりませんが、プラグコードも内部で焼損して導通無し、また、端の端子面も白く脆くなっており、特に4番シリンダーのケーブルとディスビとイグニッションコイルを繋ぐケーブルが完全にダメになっていたそうです。
プラグコードは同じく6年前に永井電子のシリコンコードに変えてはいたのですが…

どちらかが悪さをしているのか、20年前のドイツ車の宿命なのか…

ご参考になる情報がありましたら、ご教授お願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:35/1468 《前のページ | 次のページ》
/1468