teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました

 投稿者:あさぽんママ  投稿日:2007年 8月 4日(土)12時55分40秒
  ショウイチロウママ>早速お返事を頂きましたよ!コチラからもお電話させていただいて色々話をさせていただきました。有難うございました。  
 

いろいろ

 投稿者:ショウイチロウママ  投稿日:2007年 7月29日(日)16時55分30秒
  あさぽんママ>お久しブリです。書き込み、読みマシタ。・・・が。この件については私では役不足(^^;)。私よりももっと先輩のママさんたちのご意見、そしてご専門の先生のご意見が聞ければ嬉しいですよね?・・・ってわけで。勝手ながら、↓のURLに転記をさせて頂きました。何かお返事がありますように。お返事があるかどうか、チェックしてみてくださいね。

りおなママ>ついに来週が夏の集いですね?うちは一足お先に今日『盲ろう児親の会、ふうわの夏の集い』に行って参りマシタ。何が楽しかったって、やっぱり『夜の会』よ~。来週、思いっきり楽しんで来て下さいまし。

おはぎさん>そ~ですか、お引越しされていたんですね?聾学校って、同じ『聾学校』という名前でも、その学校によっていろんな違いがあるから不思議ですよね~?娘さんのこと、ショウイチロウのこと、またいつかいろんなお話ができれば嬉しいです(^^)。

http://6206.teacup.com/dbin/bbs

 

ご無沙汰しています

 投稿者:あさぽんママ  投稿日:2007年 7月26日(木)20時42分38秒
  久々におじゃましま~す。
あさぽんも10月で3歳になりますが、いま幼稚園のことで悩んでおります。
親の気持ちは聾学校の幼稚部に入園させたいのですが、幼稚部のほうから自立歩行が出来なければ入園は無理と言われ肢体不自由の子達が通う通園施設を紹介され見学に言ってきたのですが、先生方はとてもよくて雰囲気もよかったのですが言語獲得という面ではあきらめるしかないかという感じでした。聾学校のほうは秋の手続きの時点で自立歩行できなくても3月までに出来るという確証があればナントカなると言われたんですが、そんな確証あるわけもなく、通園施設は少し物足りなさもあり
どうしていいのやら・・・。ちなみに今は、スパルタ教育で毎日片手だけつないでお散歩しているのですが、確実かといわれるとわからないし皆さんはどう思いますか?
聾学校に申し込んで歩けなかったら通園施設の申し込みも終了しているので何処にもいけない状況になってしまいそうで。頭がいたいです。上の2人も夏休みだし。
あと愛知県のリハビリ施設のよいと思われるところをご存知の方がいたら教えてください。
 

りおなママさんへ

 投稿者:おはぎ  投稿日:2007年 7月16日(月)00時42分18秒
  りおなママさんへ

初めまして。
色々、お話したいですね。
うちも学校ではハイハイ児ひとりだけです。

チャージ夏の集いが始まる前に、朝早く行くつもりです。
みなさんと挨拶が出来たらなと思っています。
集いが終わるとすぐ帰るので。。
 

おはぎさんへ。

 投稿者:りおなママ  投稿日:2007年 7月11日(水)01時00分40秒
  まずはみなさまお久しぶりです。
その後みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
ジメジメとした時期がもうしばらく続き、暑い夏がやって来ますがどうか
体調にはくれぐれも気を付けて下さい。

おはぎさんへ。
初めまして?かと思います。うちの娘も今春より聾学校幼稚部へ
通っていますが慣れない環境から、風邪をこじらせ入院したりでなかなか通えて
いない現状でもあります、ウチは週三で→(今は週二に変えました)聾学校午前のみ(吸引やら給食も形態を変えないとまだ食べられない為)通っています、あとの週二は知的障害を専門としている母子分離の児童デイに午前だけ預けています。
娘の通う聾学校は耳単一(ほとんどですが)クラスと重複クラスとで分かれています。
娘の他に重複の子供さんが一名いるので重複児クラスの人数は二名です。
今の娘はなかなかまだ自立歩行が出来ずハイハイがメインです、正直ハイハイ児も
娘だけなので全体の集まりなどでは一人ハチャメチャに動き猛烈ところ構わずのハイハイなので常に親は冷や汗をかいています(-_-;)レベルの高さはどこも同じなのかもしれませんね。少し前にこの事でかなりブルーになり悩みましたが今は色々模索しながら聾学校とも
関わっている感じです、個別指導は午後他の子供さんはしているようですがウチは常に
個別のような感じなのでその差がよくわからなく・・・・。
集いは初参加です、集いで色々お話が出来たら嬉しく思います、よろしくお願い致しますm(__)m

ショウイチロウママさんへ。
集いは参加されないのですね(>_<)
かなり残念です!!HPでしか見られないショウイチロウくんに会いたかったです。
いつか会える機会があるといいな☆彡
那須での集いでたくさん想い出作ってきて下さい(^.^)
 

重複レベル

 投稿者:おはぎ  投稿日:2007年 6月25日(月)08時28分46秒
  ショウイチロウママさん

●実は、どの聾学校でも断られ続けていたんです。
ようやく入学できた聾学校は県外なんです。
今までの住所にはもう住んでいないのです。

今、行っている所はやっぱりレベルが少し高いけれど、そうじゃない部分もあります。
楽しく遊んでいるようです。
午後に個人指導(遊びながらの勉強)があるのですが(私もついている)あれはとても良いことだと思います。→弱視なので個人の場合、本人がゆっくり物などを確かめられるからね。

まだ言葉さえないので、いろんなものを経験させながら遊ばせています。まだ歩けずハイハイです。

しょういちろうくん、いつか会おうね!!
 

おはぎさんへ

 投稿者:ショウイチロウママ  投稿日:2007年 6月24日(日)07時57分34秒
  わ~、おはぎさん、お久しブリです!!そ~なんです、集いの欠席、かなり未練はあるんですが・・・。何せY家の財政が(^^;)。。かわりに那須へと出向いて参ります。チャージの集いはまたの機会へのお楽しみとゆ~ことで。いつかまた暴れん坊のショウイチロウと会ってやって下さいね。

娘さん、聾学校幼稚部は楽しんでますか?聾学校は重複の子にとってはレベルが高いような気がしてしまって、いくら母子分離になったとしても今すぐには戻る気がしません。。今はとりあえず、本人が『楽しい!!』と思える場所にいようと思います(^^)。
 

お久しぶり

 投稿者:おはぎ  投稿日:2007年 6月22日(金)21時03分40秒
  ショウイチロウママさん、今年の夏の集い(チャージ)で会えるかなと楽しみにしていたんですよ。
残念です。
うちの娘も今年の春、聾学校の幼稚部に入学し、毎日、親子通園しています。
ショウイチロウ君も楽しく通っているようですね。
毎日、刺激いっぱいもらっているようで、よかったね。
 

停留のデメリット

 投稿者:ショウイチロウママ  投稿日:2007年 6月19日(火)23時30分50秒
  お~、まおいママも久しブリ!!今日はめっちゃ暑かったよねぇ。。確かにこんなに暑いと具合も悪くなるってモンだ。まおいくん、早く復活するのだよ。

夏の集い、楽しんで来て下さいまし。ダイジョウブ、心強~い先輩ママさんたちも参加されると聞いてますよ(^^)。密度濃~いお話を聞けるチャ~ンス!!後日の会報を楽しみにしてマスね。

そ~か、まおいくんも停留でしたか。。泌尿器に通ってるのね。うちはなぁ・・・、めんどくさくってねぇ(^^;)。。そうそう、停留しちゃってる睾丸が癌化するというダイジローママのお話、ソレについては以前ちょっとだけ調べ済みで。停留してる睾丸が癌化する確率は、停留していないノーマルの人と比べて優位な差はない、とい記憶してオリマス。ただ、発症する確率に優位差はないんだけど、停留していると、その『発見が遅れる』というデメリットがあった気が・・・。停留しちゃってると、触診ができないから、というのがその理由、だった気が・・・(^^;)。←あやふやでゴメンナサイ。もし何か新情報あったらまた教えて下さいね~。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:まおいママ  投稿日:2007年 6月19日(火)02時02分7秒
  お久しぶりです。
風邪が流行っていますが、皆さん元気にしてますか?
まおいは、久しぶりに風邪をひいてしまい、ゼコゼコしております。

夏の集い申し込みました。
でも、行けない方が多いようで、寂しいです。

停留睾丸の話題が出てるようなので、お邪魔しちゃいます。
うちも停留睾丸で、手術の話しがあったのですが、声門の麻痺で全身麻酔が危険だろうと、延び延びになってます。
急ぐ手術ではないとのことで、通院もサボってしまってます。
左側は、大分下がってきていて、移動性睾丸でウロウロしてて、右側はまったく何処にあるのやら・・・。
うちも二次成長やら子供も関係ないっって思っているので、もう少し身体が大きくなるまで様子みま~す。
 

レンタル掲示板
/10