新着順:5/815 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私さんへ

 投稿者:たまご  投稿日:2017年 8月13日(日)12時02分37秒
  通報
  はじめまして…かしら?
ご家族の方と思いお返事します。

暴言や恨みつらみ、これまでの嫌だったこと…
当たられるとつらいですよね。
ただでさえ、これまでの育て方に自信を持てなくなっているところにヒットしますよね。
本人の辛さより、自分の辛さに直面しますよね。

なかなか自分の意見を言うのは難しいです。
こっちも自分に自信がなくなるので、嫌と言っていいのか不安だから…。

私は、本人に許してもらわなくてもいいということに気づくのにすごーく時間がかかりました。
許してもらわなくてもよくなるし、許してくれたからと言ってよくなるわけでもないんです。
ああ、うまく言えなくてもどかしいです。
嫌な気持も、暴言へのイライラも無理やりなくすことはできません。
かといって、すぐにうまく対処もできません。
嫌だと思う自分も「しかたないよね」と思えるようになりますように。
頑張っている自分を、成果が出ていないように見えても、大事にできるようになりますように。
願うことしかできませんが…、お返事はできます。
 
》記事一覧表示

新着順:5/815 《前のページ | 次のページ》
/815