新着順:10/815 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

じょっぴさん

 投稿者:たまご  投稿日:2017年 7月 9日(日)12時40分1秒
  通報
  こんにちは。

我が家は娘が摂食障害です。
まだ(?)2~3年の経験なので、対応の未熟な点もたくさんあります。
そんな、私がじょっぴさんの書き込みをみて、感じたことを書いてみます。

じょっぴさんは、ご自分の奥様への対応がいたらなかったのではと責めていらっしゃるように感じました。
私も、娘の症状が悪くなると、原因探しをしてしまっていましたし、今もつい自分の責任を感じたりします。
でも、そんなに自分を責めなくてもいいのかも…と最近は思うようにしています。
じょっぴさんは何より、奥様を理解しようとしているのでそれでいいのではないでしょうか。
(答えになっていないかもしれないですが…)
調子の悪いときはいろいろ言ってくると思います。
でも、それはじょっぴさんには言っていいと思っているからなのではないしょうか?

最近思うのは、娘のストレスを、私が減らしてあげることはできない。
自分は、意外と何にもできないんだなあ、ということです。
ただ、そばにいて、どう思うのか聞いてみること、考えていることを外に出せるようにすることができたら、本人がちょっとだけ、考えたり、気がついたりするのかなぁ、と思ったりしています。

まあ、つまり、じょっぴさんはいっぱいがんばっているので、そのままでよいのではないでしょうか?がんばった分、早く奥様によくなってほしいですよね。
でも、がんばったことと、よくなることはちょっと違うのかもしれないです。

 
》記事一覧表示

新着順:10/815 《前のページ | 次のページ》
/815