新着順:9/813 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

期間があいてしまいましたが

 投稿者:じょっぴ  投稿日:2017年 7月 9日(日)05時54分57秒
  通報
  また相談です!
妻が摂食障害で、と以前に相談をさせてもらいました。5月でした。
5月の中旬から調子が良くなって、「摂食障害なんてつまんないことしてたな!これからは、何にも気にせず、楽しく食べ物を食べよう!お菓子も!」と言ってとても明るい表情で言っていました!「もう大丈夫」と。
しかし、最近になって、私(夫)がアキレス腱断裂してしまい、長期に妻を困らせる事態になってしまってから、ストレスにより、嘔吐を繰り返すようになてしまいました。
私は、油断していました。調子が良い時に、病院のこととか、こちらから仕掛け、一緒に考えてあげていればよかったと反省しています。昨日は、「元彼の方が摂食障害について
勉強してくれた」と言われてしまいました!
私は、妻には話からにように、会話の中で妻自らこのような症状を話してくれるようなネタを仕掛け、話しをしてもらい、聞いていました。これができていれば、妻のストレスが少なくなるのでは?と考えていましたが、ダメだったんですね。
今、少し混乱しています。妻はパニックになることもあります。

私の話しを聞いて、何か返信をもらえたらと思います。よろしくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:9/813 《前のページ | 次のページ》
/813