新着順:21/814 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たまご  投稿日:2017年 4月 3日(月)18時52分26秒
  通報
  やまももさん。

私も、最近はもっぱら会員専用の掲示板のお世話になっていますが…。
会員になる前は本当にこの掲示板に救われました。
私の書き込みはまだ、残っていると思います。
私も、遠方なので会員になることに戸惑いがありました。
会員になったところで、家族会に行けないし…と思っていました。
ここで、色々書き込みました。
そこで、楽になったこともたくさんありました。

そのことを忘れず、覗きに来たいと思います。
吐き出すだけでも、自分の不安を表現できるだけも随分違うと思います。

娘もこの掲示板を見るかもしれないので、あまり詳しく書けませんが…。
(そんなこともここへの書き込みが少ない原因かもしれないです)
「ネガティブオーラに取りつかれているから、どんなことを言われても、良くは受け取れない」そうです。
「そうか、死にたいくらい辛いんだね~。」と受け止めることしかやっぱりできないです…。
今も…。
でも、その死にたい気持ちが永遠に続くわけではないことも、わかってきました。
その時は、何を言っても「そうじゃない!どうせわかるわけない!」と言われてもです。
1時間とか時間がたったり、吐けたりすると、また違う気持ちが出てきます。
その時、また気持ちを聞けたら、違う気持ちが出てくるかもしれないですね。



とろろさん。

安心を感じるのって難しいですよね。
私は親で、病気じゃないけど、しょっちゅう不安です。
今は、誰からの言葉も受け入れられない自分を大事にしてあげてください。
さびしさを感じることは悪いことじゃないです。
さびしい時に安心がもらえると嬉しいですよね。
抽象的でごめんなさい。
さびしいこと、不安なこと、返事をもとめることは悪いことではないんじゃないかなと思います。
人とつながっていたいと思っているということではないですか?







 
》記事一覧表示

新着順:21/814 《前のページ | 次のページ》
/814