teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


温泉に詳しいライターさん募集

 投稿者:事務局メール  投稿日:2006年 6月 9日(金)08時59分35秒
  ある出版社で、温泉に詳しいライターさんを募集しています。
「温泉博士」といえるくらい、各地のデータを持っている方が必要とのことです。
関心のある方は事務局までお問い合わせください。
 
 

個人情報保護法ができて以来

 投稿者:竹下光彦メール  投稿日:2005年 9月27日(火)13時33分45秒
編集済
  やたら、個人の住所や連絡先の管理に神経質な人がふえました。
温コミのような親睦団体でも、ツアーなどの参加者名簿を公開しないでくれと言ってくる人がときどきいます。
でも、別にネットなどで不特定の第三者に公開するわけではないのに、参加者だけに配る名簿にもメールアドレスすら載せないとすると、そもそも親睦活動を行う意味がありません。こういう人は、この会を旅行代理店のツアーと間違えているのではと思うことも少なくありません。他の参加者に自分がどこの誰だか知られたくない人は、旅行業者の主催する温泉ツアーに参加されることをおすすめします。
そもそも個人情報保護法とは、名簿の業者や公共団体が個人データを勝手に流出させないためのもので、個人の住所などを勝手に公開しないなどという常識的なマナーの問題とは関係ありません。
それより、やたら規模を大きくすると、営業目的で参加しようとする人など、不純な動機の人が紛れ込んでくるのを防ぐのが難しくなります。
その意味において、これからもこの会は、できるだけコンパクトなサイズで運営していくことを心がけるつもりです。
 

五浦温泉の五浦観光ホテルは穴場

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 5月17日(火)16時32分55秒
編集済
  神奈川県のMさんから、次のような情報が寄せられました。
北茨城の五浦温泉の五浦観光ホテルは穴場かもしれません。旧館の方です。和風2階建てで、部屋から庭に降りられます。ただ、お隣の声は丸聞こえですよー。露天風呂がすごくいいです。(普通のお風呂はだめ)。それから敷地内に横山大観の別荘があり、それが8人以上だと丸ごと一軒借りられます。武山邸だと、15人だとひとり一万五千円で借りられます。昔風の二階建て。何かの集まりのときにいいですよねー。
とのことです。
 

第2回ツアー(草津)

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 3月22日(火)17時39分10秒
  第2回の協会主催ツアーは、下記の要領で開催します。
ふるってご参加ください。今回は定員が少ないので、早めのご応募をお願いします。
今回はスポンサーなしなので、前回より若干高い参加費になっていますが、その分自由度が高く、内容の濃いツアーです。
なお、メールでの予約申込みの方を優先します。また、締切日前でも定員に達し次第、締め切らせていただきます。

● 日 時  平成17年5月21日(土)~22日(日)
● 集 合  5月21日8時30分 東京・池袋 芸術劇場前
● 目的地  草津温泉 ホテルおおるり
● 定 員  24名
● 参加費  男性\10,000 / 女性\7,000 (いずれも税込み)
● 申込み  5月2日(月)までに下記へ(問い合わせも)
       onkomi@educainc.com
 

塩原温泉ツアー報告

 投稿者:事務局  投稿日:2004年11月29日(月)16時55分32秒
  11月27・28日の両日に渡って、那須塩原温泉へのツアーを行いました。
これが温泉コミュニケーション協会としては、第1回の旗揚げツアーです。
総勢31名、女性が11人参加しました。平均年齢34歳と、働き盛りの人たちが中心でした。
職業も医師、商社マン、俳優、映画監督、デザイナー、ライターと多岐に渡りました。北海道からこのツアーに参加することだけを目的に駆けつけてくださった方もいました。
両日とも晴天に恵まれ、野天風呂と宴会を大いに楽しみました。
ここは、源泉かけ流しの正真正銘の温泉で、湯量も豊富です。食事も値段の割にはまずまずの内容で、皆さん納得してくださったようです。
次回開催は2005年5月下旬を予定しています。
 

草津温泉ツアー報告

 投稿者:事務局  投稿日:2004年 9月19日(日)01時54分21秒
  9月12日の草津温泉ツアーは、バス1台貸し切りの形で、大盛況でした。
自由時間がたっぷりあり、みなさん温泉と温泉街の散策を満喫されたようです。買い物も、東京では手に入らない不思議なものがたくさんありました。山菜を段ボール一箱買ったり、チチヤの温泉まんじゅうを山のように買い込んだ人もいました。
湯畑の風情は、「腐っても草津」といったところで、独特の雰囲気でした。

次回は11月27/28日、塩原温泉を予定しています。休日前出発なので、すべて割高になりますが、それでも往復の交通費よりも安い料金です。
本来の温泉は、鄙びた山間の秘湯を目指すのが正道でしょうが、予算的にはかえって割高につくものです。みんなとわーわー言いながら、ロケハンのつもりで気軽に参加するパックツアーも捨てがたいものです。とにかく場数を踏んで、カンを養ってください。
 

草津温泉ツアー、満員御礼

 投稿者:事務局  投稿日:2004年 8月31日(火)21時59分43秒
  9月12日出発の草津温泉ツアーは超格安ということもあって、あっという間に定員に達し、締め切りました。ありがとうございました。
今回は、会社経営者、歌手、女優、など多士済々で、楽しい旅になりそうです。
平日帰りは無理という方のために、次回は休日帰りのツアーを組みます。お楽しみに。
 

レンタル掲示板
/1