teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:Y  投稿日:2013年 3月17日(日)22時45分58秒
  itunes storeで山田一雄視聴できました。藪ロシアフィル一瞬聞いた感じではマシな部類の演奏ですか??  
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 3月 5日(火)20時35分47秒
  いえいえ、お楽しみいただけて幸いです(^^)ノ
東洋の舞姫「以外」ですか(笑)

 

(無題)

 投稿者:Y  投稿日:2013年 3月 4日(月)23時55分52秒
  須賀田の東洋組曲ききました。ありがとうございます~~
須賀田礒太郎の世界Ⅲは実演を聞いていて東洋の舞姫以外もう一回聞きたいと思ってたんです。
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 2月16日(土)23時23分55秒
  ニッポニカの後ではいかにも後出し感もあるし、今さら感も強い。

ヤブの演奏はオケも含めてのったりと重くて、ぜんぶイマイチです。

ギターかあ。ギターも実はそんなに得意じゃないです。特に武満(^^;

 

(無題)

 投稿者:Y  投稿日:2013年 2月16日(土)21時13分35秒
  ロシアフィルは録音のバランスもなんか変だし・・
伊福部もひどかったけど深井史郎もひどかった。
早坂はまあまあな気がするんですけどどうでしょうか?


あと福田さんのギターで 武満と 日本ギター名曲集? が控えてるみたいですぞ
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 2月16日(土)21時05分41秒
  確認しました。ナクソスジャパンの公式FBです。

私はヤブ指揮者ならぬヤブのトンデモ解釈がトラウマです。伊福部でのw

おおむたからはマーラーのパロディが多いので良いでしょうけど、それ以外は微妙~~。


 

(無題)

 投稿者:Y  投稿日:2013年 2月16日(土)19時48分47秒
  情報の最初はNAXOSのフェイスブックみたいですぞ。

ロシアフィルが心配・・・・トランペット・・・・・音はずし・・落ちる・・・ 貧弱な弦・・
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 2月16日(土)16時16分13秒
  こんにちは!

この情報はツイッターでも出てましたが、まじですか、ついにきましたかw

たしか、橋本の2番のときも、ナクソスのサイトではけっこう後になって更新されてましたから、まだサイトには出てないんでしょうね。

みんなどこで情報を仕入れてるんだろ?

しかも、臨時発売w

印度が楽しみです。

 

 投稿者:Y  投稿日:2013年 2月16日(土)15時48分40秒
  きたきたきた☆

速報!3月27日臨時発売決定。

全ての人が「指揮台から転げ落ちるほどに」興奮必至の1枚。
8.570552J JAN 4945604705523

本格的な管弦楽作品を書ける数少ない邦人作曲家!

管弦楽曲

山田一雄(1912-1991):
1.大管弦楽のための小交響楽詩「若者のうたへる歌」(1937)
2.交響的木曽 Op.12(1939)

交響組曲「印度」(1940)
3.モデラート
4.アンダンテ
5.ラルゲット・コン・モート
6.ルバート・テンポ・マルカート

7.おほむたから(大みたから) 作品20(1944)

ロシア・フィルハーモニー管弦楽団
ドミトリー・ヤブロンスキー(指揮)

録音 2007年5月18-22日
モスクワ,ロシア国営TV&ラジオ・カンパニー 第5スタジオ
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 1月24日(木)19時55分50秒
  はじめまして!九鬼蛍ともうします。

うーん、チャイコの1番は市民オケで演奏してからだいぶん好きになりましたが、2番3番は、やはり自分は馴染めませんねえ(笑)

だからといってドボルザークの1-4番が素晴らしいかというと、特にそういうわけでも無いのですが。比較的、というだけで。

ドボルザークでは9番は別格に感じています。5番も好きですが、67はちょっとブラームス的すぎる嫌いが自分にはあります。


 

レンタル掲示板
/24