teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


リトミカ初演

 投稿者:やの  投稿日:2013年11月24日(日)22時53分33秒
  リトミカ初演音源はもうお聞きになられましたか?
TBSより全曲聞くことが出来ます。
http://ottava.jp/special/vintage_classics.html
 
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年11月15日(金)21時48分19秒
  どうもありがとうございます!^^
昨年ほどよりかなり忙しくて、そもそもCDを聴く間がとれなくなってしまっておりますが、たまーにですが、なんとか更新自体は続けようと思っております!
どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

(無題)

 投稿者:R  投稿日:2013年11月14日(木)14時27分19秒
  どうも、初めまして。
日本人作曲家について調べていた時に偶然このサイトを見つけて以来、ちょくちょく来させていただいてます。
お陰さまで、ショスタコーヴィチや伊福部昭、ハチャトゥリアンにかなりハマりました。(特にショスタコ!)
最近更新なされてないなぁと思っていたところに、エルガーの交響曲追加の文字を見て、ほっと一安心(?)とともに嬉しさ勢いにこの文章を書いております。
これからも読み続けたいと思ってますので、更新は時々でもいいので長く続けてくださいm(_ _)m
余談ですが、エルガーの次はウォルトンかな?と思ったりして
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 6月11日(火)23時39分51秒
  こんばんは、どうもそのようですねえ~。

それは独立した作品集で、邦人撰とはまた別みたいですね。

邦人撰は、ナクソス主動で続編はもうないと思いますよ(^^;

橋本の2番の時のように、第三者で企画して録音までやらないと。

 

(無題)

 投稿者:Y  投稿日:2013年 6月11日(火)22時25分34秒
  準メルクルが細川俊夫作品を五月後半に録音したそうです。(ロイヤル・スコティッシュ管弦楽団) 選輯続編まだかぁ~~~~~  

はじめまして

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 4月25日(木)22時39分36秒
  こんばんは、ありがとうございます、お楽しみいただけて幸いです(^^)ノ

テルミン奏者の方とはお珍しい!!ご活躍ご記念申し上げます。

私のYouTubeのチャンネルにハチャトゥリャンや大栗裕も色々と上げてますので、どうぞ探してみてください^^

 

はじめまして

 投稿者:おばおば  投稿日:2013年 4月25日(木)17時25分57秒
  はじめまして。おばおばと申します。
クラシック関係で彷徨っているうちに此方へ辿り着きました。
クラシックのみならず吹奏楽やジョジョや…大好きな内容がいっぱいで、楽しく拝見させていただいております(まだ全ては読み込めておりませんもので…)
ハチャトゥリアンについてのアツイお話、いまだに吹奏族かつバレエ好きのわたくしもウンウンとうなづきながら拝読いたしました。
私にとって最も好きなバレエの演目のうちのひとつがスパルタクスなのです。音楽も踊りも大好きです。
そしてシンフォニーポエムも!
祝祭なんかじゃなくてほとんど呪詛ですよね(笑)
聴き始めると数日間は一日一回は聴かないと気が済まなくなるほど中毒性があると思います。

…長々と失礼いたしましたm(_ _)m

http://www2s.biglobe.ne.jp/~obaoba/theremin.html

 

いやー

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 3月27日(水)23時34分59秒
  ニッポニカのしか聴いてませんが、金物はシンバルとトライアングルしか聴こえません。ヤブのやつですか? トライアングルのトレモロでは?  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 3月18日(月)16時02分26秒
  山田の若者のうたへる歌の冒頭のシンバル打の時 グロッケンみたいな音が聴こえるんですけど  どういったオーケストレーションんでしょうか?  《多分グロッケンは編成に含まれてない》

 

ほう

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2013年 3月17日(日)23時46分15秒
  ましですか。ヤブでも、まあまあなやつもありますからね。しかし、これでナクソスの邦人は打ち止めですね。新しく録音しないと出ませんよ。  

レンタル掲示板
/24