teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ジョセフ・ダウニング/管楽器と打楽器のための交響曲

 投稿者:太郎兵衛  投稿日:2016年12月29日(木)05時56分6秒
  第1楽章
http://www.sheetmusicplus.com/title/sym-winds-perc-movement-i-sheet-music/17725661
第2楽章
http://www.sheetmusicplus.com/title/sym-winds-perc-movement-ii-sheet-music/17725670
第3楽章
http://www.sheetmusicplus.com/title/sym-winds-perc-movement-iii-sheet-music/17725684
1985年のオストウォルド賞作品。
奇怪な楽曲展開と、洗練された吹奏楽法が特徴の、迷曲です。笑
上記のサイトで、最初から最後まで聴けるので、気が向きましたら、ぜひ聴いてみてください。
 
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年11月25日(金)23時48分41秒
  怒りの日……あり得るかもしれませんね。新しい発見がありましたら、またぜひ教えてください!  

(無題)

 投稿者:ume  投稿日:2016年11月25日(金)19時40分22秒
  聴いてくださり、本当にありがとうございました。
僕自身も、打ち込んでいて、これだけの音楽を一から紡いだペッテションの精神力に
驚きました。60歳を超えた人の作品とは思えないです。

打ち込んでいて一つ気づいた事があって、、
ラーシードードーシ―ラ―の旋律が大きく展開される箇所の、締めの旋律が
ラーシードードーシードーラ―なのですが、後半のドーシードーラ―って
もしかして怒りの日をモチーフにしてるのかなって思ったりしました。

これからもっとこの曲について調べたいですね。

 

聴けました

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年11月24日(木)22時08分9秒
  13番を久しぶりに聴き直してから、ファイル再生しました。
かなり雰囲気がでておりますねえ。でも音色がやはり違うので、パーカッションとかドラムセットにも聴こえて、新鮮でした(笑)
しかし、よく入力しました。お疲れさまでした。
ペッテションはあんな音符を延々と書き続けて……いや、口頭で書いてもらって、その強靱な精神性に改めてこうべを垂れてしまいます。
 

(無題)

 投稿者:ume  投稿日:2016年11月23日(水)15時23分50秒
  あ、そうでした・・。ダウンロードしただけでは音は鳴ってくれない事を忘れておりました・・。
初期設定が必要で、ここのページをご覧になっていただけたら、うまくいくと思います・・!

http://dtm-nodakoubou.net/dtm/domino/
http://miku.motion.ne.jp/beginner/DominoMemo.html

こちらこそ何度もすみません・・!
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年11月23日(水)01時22分53秒
  何回もすみません、もしかしてこれは、MIDI機器が無いと聴けないものなのでしょうか(^_^;)  

(無題)

 投稿者:ume  投稿日:2016年11月21日(月)23時47分46秒
  返信ありがとうございます。
おっとすみません・・これで大丈夫だと思います・・!
http://firestorage.jp/download/b23867b48fb83e446779280e7afaf14fc701a3fe
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年11月21日(月)23時04分51秒
  おひさしぶりです。今度はペッテションですか!
しかし、リンク先が、「URLが違うか一時URLの有効期限が切れました」ということで、残念ながらアクセスできません……。
 

pettersson

 投稿者:ume  投稿日:2016年11月21日(月)15時21分20秒
  お久しぶりです。いつもサイトを拝見しとてもお世話になっております。
先日、海外発注したペッテションの交響曲第13番の楽譜が届き、
後半部分から曲の終結部分まで、フリーの音楽編集ソフトのDominoで打ち込んでおりました。
もしよろしければ、お暇な時などに聴いていただけたら幸いです。
http://firestorage.jp/download/bce7b8787843215a66dc61efbeb6c1503f9922f119z9884apo

フリー音楽編集ソフトのDominoはこちらからDLできます。
http://takabosoft.com/domino

ちなみに、打ち込んだ音の高さの全てが楽譜より1オクターブ高いのは、
楽譜どうりの高さで打ち込んだらソフトの仕様上1オクターブ低く聴こえるためです。
また、実際の演奏で50分過ぎから始まるチェロのソロの部分は、
音源をチェロに指定して演奏したら変な音になり、試しにヴィオラを
指定して演奏させたら実演っぽい音色になったので、ヴィオラソロに
演奏させてあります。
さらに、このソフトの仕様の関係でシンバルやタムタムのロールが上手く出来ず、
抜けている部分などもあります。

完璧では無いですが、もしお暇な時などによろしければ・・・。

 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年 7月 4日(月)20時36分11秒
  とんでもありません。また、聴かせてください(^ω^)ノ  

レンタル掲示板
/25