teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


大臣生きてたか

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年12月31日(土)10時37分22秒
  久しぶりだな、生きておったか。
そのドラマは話題になったので知ってるけど、プロモーションでなんかイマイチと感じて、見てないんじゃよ。面白いですかの。
 
 

ダウニングの情報について

 投稿者:太郎兵衛  投稿日:2016年12月30日(金)23時25分6秒
  http://www.windrep.org/Joseph_Downing
ここに、申し訳程度の情報があります。返信遅くなってしまい、申し訳ありません。^^;
あと、このWind Repertory Projectというサイトですが、世界中の、吹奏楽の作曲家(吹奏楽曲のある、基本管弦楽の作曲者も含む)と、その作品を網羅してあるので、オススメです。^_^

アメリカは、やはり吹奏楽先進国ですね。名の知れた現代作曲家たちが、質の高い吹奏楽曲を作ってくれてますし(最近なら、ハービソンのスリー・シティ・ブロックス、ルビーズや、デル・トレディチの戦時など)、ダウニングのような、あまり有名でない作曲家にも、良質な作品は多いです。そういうわけで、今はドロ沼にハマっている状態です。笑
 

ごぶさた

 投稿者:情報大臣  投稿日:2016年12月30日(金)19時59分53秒
  高い城の男
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSN4A17/
(吹き替え版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXMW0CZ/

フィリップ・K・ディック原作
日独同盟が第2次大戦に勝利した後、日独に分割統治されてるアメリカのお話
最近何やってるか知らんから、もう見てるかもしれないけど、一応
アマゾンプライム独占なのでお金かかるけど、あなたはお金持ってるだろうし気にしない

第1話見た時に、九鬼さんの顔が思い浮かんだわー
 

ダウニング

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年12月30日(金)13時52分25秒
  さくっと聴けましたので、更新しました。なかなか、カッコイイ曲ですね。しかも、1985年とまずまず昔の曲。こういう曲って、アメリカにいっぱいあるんでしょうねえ。  

はじめまして

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年12月29日(木)17時06分51秒
  太郎兵衛様、交響曲のご紹介有難う御座居ます。単発交響曲なので、休みに聴けると思います。しかし、私は初めて知る曲だったのですが、作曲家のダウニングの情報が、まるで無いのですね(^_^;)1955年生ということくらいしか、分かりませんでした。
 

ジョセフ・ダウニング/管楽器と打楽器のための交響曲

 投稿者:太郎兵衛  投稿日:2016年12月29日(木)05時56分6秒
  第1楽章
http://www.sheetmusicplus.com/title/sym-winds-perc-movement-i-sheet-music/17725661
第2楽章
http://www.sheetmusicplus.com/title/sym-winds-perc-movement-ii-sheet-music/17725670
第3楽章
http://www.sheetmusicplus.com/title/sym-winds-perc-movement-iii-sheet-music/17725684
1985年のオストウォルド賞作品。
奇怪な楽曲展開と、洗練された吹奏楽法が特徴の、迷曲です。笑
上記のサイトで、最初から最後まで聴けるので、気が向きましたら、ぜひ聴いてみてください。
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年11月25日(金)23時48分41秒
  怒りの日……あり得るかもしれませんね。新しい発見がありましたら、またぜひ教えてください!  

(無題)

 投稿者:ume  投稿日:2016年11月25日(金)19時40分22秒
  聴いてくださり、本当にありがとうございました。
僕自身も、打ち込んでいて、これだけの音楽を一から紡いだペッテションの精神力に
驚きました。60歳を超えた人の作品とは思えないです。

打ち込んでいて一つ気づいた事があって、、
ラーシードードーシ―ラ―の旋律が大きく展開される箇所の、締めの旋律が
ラーシードードーシードーラ―なのですが、後半のドーシードーラ―って
もしかして怒りの日をモチーフにしてるのかなって思ったりしました。

これからもっとこの曲について調べたいですね。

 

聴けました

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2016年11月24日(木)22時08分9秒
  13番を久しぶりに聴き直してから、ファイル再生しました。
かなり雰囲気がでておりますねえ。でも音色がやはり違うので、パーカッションとかドラムセットにも聴こえて、新鮮でした(笑)
しかし、よく入力しました。お疲れさまでした。
ペッテションはあんな音符を延々と書き続けて……いや、口頭で書いてもらって、その強靱な精神性に改めてこうべを垂れてしまいます。
 

(無題)

 投稿者:ume  投稿日:2016年11月23日(水)15時23分50秒
  あ、そうでした・・。ダウンロードしただけでは音は鳴ってくれない事を忘れておりました・・。
初期設定が必要で、ここのページをご覧になっていただけたら、うまくいくと思います・・!

http://dtm-nodakoubou.net/dtm/domino/
http://miku.motion.ne.jp/beginner/DominoMemo.html

こちらこそ何度もすみません・・!
 

レンタル掲示板
/24