teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ドボルザークよりはチャイコフスキ

 投稿者:gkrsnama  投稿日:2013年 1月20日(日)17時24分36秒
  ずいぶん前に買ったドボルザークの全集をきいています(スイトナーの)
貴殿はチャイコフスキーよりいいというのですが、ウーン。自分的には小ロシアやポーランドは屈指の名曲だと思うんですが。(チャイコフスキーでは、ほかは4番がイイ、悲愴は苦手)
ドボルザークはやっぱり89、新世界は浅いとか言われますが、どうしてどうして名曲ですよ。

こないだ感謝祭にNYPで聴いてきましたが、さすがご当地ソングで、ものすごく立派な演奏でした。NYPはいろいろ言われますけど、あれならすごくいいです。日本のオケとは格違い。
 
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2012年11月11日(日)16時41分26秒
  わーい、ありがとうございます!(^∀^)ノ


 

無題

 投稿者:名無し  投稿日:2012年11月11日(日)13時22分27秒
  イモリの赤ちゃん、可愛かったです!
音楽も楽しませてもらってます!
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2012年10月16日(火)22時02分20秒
  こんばんは。野人ですか。
私が持っているのは、
芥川也寸志指揮 新交響楽団 フォンテック FOCD3265
岩城宏之指揮 NHK交響楽団 キングレコード KICC2012
どちらも90年代始めの発売で、いまは廃盤かと思います。
どちらもLPからのCD化で、岩城のやつは何回かCD化されているはずで、ヤフオクとか、けっこう出ていたように記憶してますよ。

 

(無題)

 投稿者:125  投稿日:2012年10月16日(火)17時49分55秒
  交響組曲「野人」の管弦楽版ありますか?

もし、ありましたら演奏団体と指揮者、またいつ発売されていたか?
今は存在するかどうかを教えていただけると助かります
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2012年 8月16日(木)21時57分48秒
  有り難うございます。
私も色々なご縁がありまして、音源を譲ってもらったりしました。
これを機会に色々と貴重な音源を聴いていただければと思いました。

 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2012年 8月16日(木)18時41分24秒
  youtubeにアップされている作品を拝見しました。もう凄いとしか…。
私も長く伊福部ファンでありましたが、聴いたことも無い音源ばかりで興奮しております!
特に「鞆の音」は一生聴くことはできないと半ば諦めておりました。実に面白い構成の作品でしたのですね。メロディも伊福部時代劇でお馴染みのテーマでしたし(笑)

これからも邦人作曲家研究頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2012年 8月15日(水)23時36分4秒
  >gkrsnamaさん

レス遅くなり申し訳ありません。今来ました(´Д`;)

清盛は音楽はかなりイイのに、ヘタな演出とシナリオで視聴率がついて来ないのが残念ですね。せっかくの吉松の音楽にケチがついてるみたいに見えます。

やはり、平安時代は歴史マニア以外は分かりづらいのでしょうかね。

サントラも評判が良く、第2弾の他に、5枚組だか6枚組だかの完全版も出るみたいですよ。

 

(無題)

 投稿者:九鬼蛍  投稿日:2012年 8月15日(水)23時29分22秒
  こんばんは、投降有り難うございます。

いやー、そうですか(^^;

実は長くて聴く時間がなくパスしたんですが……それでは是非、取り上げさせていただきます。ちょっとお待ちください。


 

願わくば心よりイデ(以下略)

 投稿者:どまんじゅう  投稿日:2012年 8月15日(水)20時48分59秒
  ヴォーン=ウィリアムスの南極交響曲を取り上げてるんだから、すぎやまこういちの交響曲イデオンも取り上げて欲しいです。
映画で一部使われてるけど、直接サントラとして書かれたわけじゃないですし。
 

レンタル掲示板
/24