teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東京シティフィルハーモニック管弦楽団コンサート案内

 投稿者:新城文化会館  投稿日:2014年 6月25日(水)09時40分32秒
  文化庁の支援活動で『題名のない音楽会』『ドラゴンクエストⅢ・Ⅳ』等、好評を博している東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団が新城文化会館にてコンサートを開催する運びとなりました。
著名な楽団の地方都市での開催というだけでなく、希望者にはゲネプロ見学の特典もあり、この場をお借りしてご案内をさせていただきます。
日時:2014年8月3日(日)13:15開場 14:00開演11:00ゲネプロ見学
場所:新城文化会館大ホール(新城市役所前、JR新城駅より徒歩10分)
一般入場;4,000円 高校生以下;2,500円
ご希望の方にはチラシ等送付いたしますのでご連絡ください。0536-23-2122

http://shinshiro-bunkahiroba.jp

 
 

ふ~

 投稿者:ちー  投稿日:2009年 7月15日(水)01時43分11秒
  今日、なにげにブログ更新してあるかなと思ってHPひらいたらカウンターが9999でした。あやうく記念すべき10000を出してしまうところでした。そんなことを書いているうちにもう10000になってるのかな?  

ハズレでした(^_^;)

 投稿者:子持ちオヤジ  投稿日:2009年 4月 9日(木)23時08分43秒
  ちーさん、めぐそんさんご心配おかけしました、もうすっかり元気になり、いつものように賑やかな毎日に戻りました、よそへ出かけると急に大人しくなってしまい、『あんたんとこ子は、大人しいのん』とよく言われています、3人もいるとテレビの音を大きくしないと聞こえない位騒々しいのですけど・・・(-_-;)

最初は上のお姉ちゃんと2人だけで行く予定でしたけど、内緒で出かけることも出来なかったので場所も教えぬまま双子たちも連れてきてしまったと言うわけなんです。

来年は双子たちも小学生です、いっぺんに二つずつあれもこれもと買い揃えないといけないので、オヤジの服は当分『しまむら』か『イマイズミ』でないと買えそうもないのかな??
 

子持ちオヤジさんへ

 投稿者:ちー  投稿日:2009年 4月 8日(水)01時33分7秒
  お久しぶりです!きて下さってほんとにうれしかったですよ!
こども達も大きくなりましたねえ。うちの子も駐車場まではきてたんですが、車に揺られ天気もよくて熟睡しちゃって会場までたどり着けなかったようです。
今年はこんな時期になって風邪がはやってますね。私も最近子供から移されました。子持ちオヤジさんも看病疲れで移されないように気をつけてくだいね。
 

ありがとうございました!

 投稿者:めぐそん  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時43分51秒
  子持ちオヤジさん、2人のお子様を連れてのコンサートは、とても大変だったと思います…
でも、そこまでしてバルネロを聴きに来て下さった気持ちがとってもうれしいです♪
ありがとうございました!!
もう、次男さんは熱はさがったかな?
また、次回ぜひおいでください!おこちゃまたちも大きくなっていくので、今度は最後まで聴けると思います^^
CDは当たらなかった?プログラムにピンクの印があったらあたりだよ~(^^)v
 

最後まで聞けず残念・・・

 投稿者:子持ちオヤジ  投稿日:2009年 4月 6日(月)00時32分0秒
  久しぶりのバルネロ演奏が聞けると楽しみに、暇を持て余してい子供達を連れ出して
押し掛けたまでは良かったのですが・・・もう第一部の途中で長男が『帰りたい~~~』と
言い始めたんだけど、どうにかなだめて第二部に入ったら双子の次男もも『帰りたい・・・』とか細い声でつぶやくのでひざの上に乗せてだっこしていたら、どうも熱があったようでやむなく帰宅することになりました。

子供たちはここ数日ずっと風邪をひいたり、治ったりをずっと繰り返していたので
ああやっぱりダメだった・・・夜病院へ連れて行き明日の保育園は休ませる予定です。

本日は素晴らしい演奏ありがとうございました、途中退場は残念ですが、また機会があれば聴きに来ようと思っています。
 

名司会(笑い)

 投稿者:ちー  投稿日:2009年 3月18日(水)00時27分3秒
  老松園さん、感想ありがとうごさいます!
うちの旦那もゆっきいの司会には「あれだけ笑わせれるっていうのはたいしたものだよ。いい司会の人が入ってくれてよかったね」といっていました。次も楽しい司会を期待してるようですよ。
管理人さんティーズの画像乗せてくれてありがとうございます。静岡県では見れない(?)のでよかったような残念なような気がしていたのですが、さっき旦那とどきどきしながらみましたよ。それぞれみんならしいなあ、って思いました。さすがティーズさんプロの方は上手に編集されますねえ。ナレーションがきれいにはいっているのでうちのDVDにそのまま使わせてもらいたいぐらいですねえ。
 

いっぷく亭の司会

 投稿者:老松園  投稿日:2009年 3月17日(火)06時24分21秒
  あ たしかに会場の緊張を払拭する名司会で
「ガキの上のポニョ」には笑えました。^^
 

いっぷく亭の司会

 投稿者:老松園  投稿日:2009年 3月17日(火)06時24分21秒
  あ たしかに会場の緊張を払拭する名司会で
「ガキの上のポニョ」には笑えました。^^
 

ありがとうございました!

 投稿者:めぐそん  投稿日:2009年 3月17日(火)00時25分28秒
  老松園さん、いっぷく亭のコンサートにおいでいただきありがとうございました。
楽しんでもらえたようで嬉しく思います。
私たちも緊張はどこへやら…あの司会のおかげで(笑)
とてもリラックスして演奏することができました。
これからも、さらに心に響く音楽を楽しんでもらえるように頑張っていきます!
 

いっぷく亭コンサート'09.3.14

 投稿者:老松園  投稿日:2009年 3月16日(月)22時36分54秒
  豊川稲荷門前のいっぷく亭コンサートに行ってきました。
大好きな「コンドルは飛んでいく」「春よ来い」の演奏があり ほかにも「崖の上のポニョ」「上を向いて歩こう」「G線上のアリア」「さくら」「茶摘み」ほか多彩なプログラムで、四季の風景のスライドショーもあり こどもから青春時代は30年前というおじさん おじいちゃんおばあちゃんまで 誰が来ても楽しんでもらおうという気持ちが伝わるようなコンサートでした。
パーカッションとピアノとのコラボもリコーダーだけとは違う面が聞けて面白かったです。一緒に行った家族は真四角な箱にしか見えないコントラバスリコーダーに驚いていました。
会場は座布団とベンチの和室で、響きの点では不利のようでしたが 椅子にきっちり座るより親しみが感じられ、曲にあわせて頭を振ったり 口ずさんでいる姿が似合うあたたかなコンサートでした。

なんと呈茶券(お茶/おしるこ)とバルネロのCD付きと演奏以外にもサービス満点でした。。
 

(無題)

 投稿者:ちー  投稿日:2008年11月18日(火)02時11分25秒
  昨日はコンサートかけもちお疲れ様でした。木陰プラザでは旦那と子供と三人で聴かせてもらいましたが、よろこんでましたよ!一歳の息子もおなかの中で聴いていた音分かるかな?
一年半ぶりに演奏に参加させてもらうことになっての練習でしたが、やっぱりバルネロのみんなと練習するのは楽しいねー!!でも、ちょっと緊張してしまいました。旦那にあずかってもらった子供もずーっと寝ていたらしく、余裕の子守だったみたいでまた見てくれる気まんまんです。
それから管理人さんの譜面も次の練習の時に整理してあげますから用意しておいてくださいね!
 

(無題)

 投稿者:やる気しだいだよ♪  投稿日:2008年10月30日(木)23時16分42秒
  ちーちゃん、いいもの見ることできてよかったね。
これから、ちーちゃんが子育てとリコーダーをうまく両立できるのを楽しみにしてるよ。
県民の森に出たいといってくれたことで、ちーちゃんのやる気を感じました。
家族に協力してもらいながら、なんとか続けていけるといいね。
12月の県民の森は、ドラむえもんも加わり、ピアノ伴奏のりか先生もお願いしたので、いろいろなジャンルで演奏できそうです。6重奏もできるのは、うれしいことです。
楽しみだなぁ・・・^^
 

(無題)

 投稿者:ちー  投稿日:2008年10月10日(金)01時57分59秒
  昨日、引佐町で親子ふれあいコンサートというのがあって聴きにいってきました。子連れの親子120組で会場はいっぱい。今回演奏してくれたのはクラリネット、サックス兼リコーダー、ピアノ、マリンバ、ドラムスという不思議な組み合わせ。でも、これがとってもいい感じでした。演奏者たちのプロフィールがないのでどんな活動をされてる方たちなのか分からなかったけれど、どう考えてもアマチュアではないレベル。曲目は夕方クインテッドのテーマ、おもちゃのチャチャチャ、ラデッキー行進曲、などなど、アンコールには崖の上のポニョも演奏してくれました。
眠くなったりしてぐずっている子も沢山いましたが、それ前提でやってくれているので安心して聴くことができとても楽しかったですよ!やっぱり浜松は音楽の町ですね、とても感激の一日でした。
でも一番感心したのはメンバーのうち二人が小さい子持ちのお母さんだということ。子供が小さくてもやる気さえあればできるものなんですね~。私もやりたくなりました。
 

まってるよ~!

 投稿者:Megu  投稿日:2008年10月 2日(木)23時46分35秒
  朔也くん1歳の誕生日おめでとう!!
早いですね。もう1年経ちましたか・・・
でも、まだこれから2人目3人目?と子育ては続きます^^;
後追いは、仕方ないですね・・・
無理のない程度に顔を見せてください。
8月に練習に来てくれた時に久しぶりに6重奏したけど、違和感はなかったよ!さすがだね。
まだまだ大丈夫!待ってるでね!
 

Tシャツありがとう!

 投稿者:ちー  投稿日:2008年10月 1日(水)01時33分25秒
  早いもので私の息子の朔也も明日で満一歳になります。一歳ぐらいには少し預けてみんなの足を引っ張らない程度にまたお邪魔したいな~、と考えていたのですがモーレツ後追い中で家族のゴーサインがでません。でもクリスマス会は参加したいな~。
来月は新城音楽祭聴きにいきますね~!!
 

また来てね!!

 投稿者:めぐそん  投稿日:2008年 3月 8日(土)11時04分37秒
  ちーちゃん、聴きに来てくれてありがとう!音のバランスも聴いてくれたので、助かりました。ちーちゃんの助言がとても頼りになったのは、わたしだけ・・・?
朔也くんもおとなしくて、愛嬌あってかわいかったよ~♪
早くバルネロに復帰できるのを首を長くして待ってるでね^^
そろそろ期限付きのメンバーも増えてきているので・・・
 

また遊びにいくね

 投稿者:ちー  投稿日:2008年 3月 8日(土)01時17分10秒
  節句祭りは皆さんおつかれさま!朔也が以外にいい子にしててくれて皆といっぱいしゃべれて楽しかったよ。ぶっぽうそうも初めて聴けたし。子供たちの歌も上手であれだけの人数いるのに声と音がまとまっててこーやってジョイントするのもいいな~って思ったよ。
またコンサートやるときはお邪魔しにいくね!
 

ちーちゃん久しぶり~!

 投稿者:めぐそん  投稿日:2008年 1月30日(水)00時38分24秒
  ちーちゃんお久しぶり!しっかりママになってるねぇ^^
演奏予定ねぇ。。。管理人が正月には、張り切って更新すると言っていたのに、それからPCの調子悪くなって、ぷっつり・・・
管理人さん、そろそろ更新していただける?
演奏履歴も見直して、新しくする予定のはずだけど・・・
さくやくん人見知りかぁ。うちの娘もずっと人見知りしてたよ。まあ少しの間だけどね。
3月のブッポウソウは、3月2日(日)新城文化会館。時間はまだ未定ですが、午後の2時以降かな。よろしくね!
 

(無題)

 投稿者:ちー  投稿日:2008年 1月28日(月)23時21分22秒
  三月のコンサートには朔也をつれて行こうかなと思ってるんだけど、演奏予定を更新してください~。
数日前やっとリコーダーを吹き初めしたよ。朔也は音に聞き惚れてた!なーんてね。ガラガラを鳴らしてくれてると思うのかずっとご機嫌でした。でも驚くほど指がまわらない‥。
最近は人見知りがはじまって私がいないとすぐ大泣き。しばらくはバルネロもマネージャー業に専念かなあ。いつでも楽譜の整理ぐらいするからね!
 

RE:改名

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月15日(火)23時58分31秒
  めぐそんに改名了解。
ニックネームもパワーアップですね。
いっそ●田の恵と言う事で聞いた事あるニックネームにしてはどうでしょうか?
 

改名しました!

 投稿者:めぐそん  投稿日:2008年 1月15日(火)23時35分21秒
  実は今年から、ニックネームをMeguからめぐそんに変えました^^V
めぐそんは、小学校のときにつけられたあだな。ニクソン大統領からきたんだけど、そんなに目立つ存在ではなかったのになんでかなぁ。。。
ということで、よろしく!ブログも快調です!^^
 

ブログコメントその2

 投稿者:Megu  投稿日:2007年12月26日(水)16時12分20秒
  ちーちゃん、ほんの少ししか「あんだんて」にいられなかったけど、ちょっとは、バルネロ思い出した?
ほんとは、1曲でも一緒に吹きたかったね。でも、さくや君は、私たちにママを取られまいと、ぐずりはじめて・・・^o^
やっぱり、育児にしばらくは専念かな?
また、聴きにきてね!おおぼけが約2名いるので、しっかり監督してもらわねば!
楽譜の整理もちーちゃんがいないと、またばらばらになりつつある管理人もいるし・・・
 

(無題)

 投稿者:ちー  投稿日:2007年12月26日(水)00時11分6秒
  旦那さんが読んで苦笑してたよ!とくに12月は忘年会やらナンやらで家にいない日が多くてさくやにとっては知らないオジサン状態だよ。さくやくんはクリスマス会のあとすぐ寝ちゃったんだけど、一時間ぐらいでおきてなんだか興奮冷めやらないかんじで喜んでたよ。
それにしても、リーダー楽譜忘れてたなんて!相変わらずだね~(笑)
さくやはまたコンサートに連れて行くからよろしくね。来年もよろしくお願いします。
 

お疲れちゃん♪

 投稿者:ドラムえもん  投稿日:2007年12月17日(月)20時59分28秒
  それなりに終了~って事で、お疲れ様でしたぁ
来年こそは、楽譜・楽器忘れないようにしましょうね(笑)
 

朔也くんです

 投稿者:ちー  投稿日:2007年11月29日(木)23時32分37秒
  さっき旦那さんがブログ更新してあるよ、って教えてくれました。名前は朔也くんですよ。もうそろそろ5kgになりそうです。あやすときに出てくる歌はバルネロでやった曲ばかり秋だから里の秋とか小さい秋とかでてくるんだけど、いっつもリコーダーだから歌詞ぜんぜん知らないんだよね~。  

ちーちゃんありがとう!お疲れ様!

 投稿者:Megu  投稿日:2007年 6月17日(日)17時28分39秒
  6人で演奏するのもこれでしばらくはおあずけだと思うと、ちょっと寂しくなるね。ちーちゃん、長い間バルネロに貢献してくれてありがとう!
ちーちゃんが来てくれたことでバルネロも若々しくなり、活気が出てきて楽しく演奏が出来ました。
これからは出産育児とまた別の楽しみに専念しながら、たまにはリコーダーも忘れない程度に顔をだしてくださいね。私も出産育児を終え、リコーダーをずっと続けてこられたのも家族の協力のおかげだと感謝しています。ちーちゃんも旦那様が協力的なので、きっとまた一緒にできると期待しています。5年たったらバルネロは・・・?平均年齢50代?
おそろしい~^^;ちーちゃんの子どもは、みんなの孫のようだわ・・・
 

西明寺コンサート

 投稿者:ちー  投稿日:2007年 6月16日(土)00時49分47秒
  先日豊川西明寺でコンサートがありました。バルネロの皆とは吹奏楽を通じて出会い6年8ヶ月ほど一緒に演奏してきました。おなかの子も7ヶ月を迎え、西明寺のコンサートが多分出産前最後の演奏でした。演奏の途中で、急に「これから何年か一緒に舞台に立つ事はないんだろうな」などど思い、感慨深いものがあるなと考えていたら間違えてしまいました。ごめん!
二人ぐらいは子供も欲しいし、復帰できるようになるには多分3、4年はかかると思うけど、皆が忙しいときはできる限り手伝うからね。とくに清水家は年に一度猫の手も借りたいような季節があるしね~。復帰できるようになった時にバルネロはどんな風になっているんだろう?こわくもあるし、楽しみでもあるね。
とりあえず、元気な子供を産めるようにがんばるね。胎教の方はバルネロの音でばっちりだしね。
 

(無題)

 投稿者:ちー  投稿日:2007年 4月30日(月)23時17分44秒
  久しぶりにホームページ見て初めてブログ読みました。面白くて笑っちゃった。バージョンアップした独り言みたいな感じだね。今日は昨日みんながご馳走をたくさん持ってきてくれたので主婦業はおやすみ、ラッキー。昨日は飲みすぎて途中で爆睡していた旦那さんだけど相当楽しかったみたいで、「昨日のパーティー面白かったね!」と喜んでいたのでまた来てやってください。  

コンサートお疲れさま!

 投稿者:Megu  投稿日:2007年 4月12日(木)22時22分36秒
  さくらのまちづくりコンサート無事終わりました!本当に大変でした。企画、運営すべてバルネロでやらなければならないこのコンサート。今回ほど、疲れたことはなかったです。しばらく放心状態でした。。。
新城観光DVD好評でうれしいです。苦労した甲斐がありました。こんなにもたくさんの写真が集まるとは予想してなかったと思います。毎晩、夜遅くまでPCの前で写真とにらめっこのリーダー。どれも使いたいけど厳選しなくてはならない苦悩。一週間前はほんとに眠れなかったと思います。DVD製作お疲れさま!次回は、リーダーの説明つきで上映したいですね!
会場の響きもよく、チェンバロ、歌もきれいに響いていました。生のチェンバロいいですね~。調律師のドラムえもんこと山ちゃんがついてるからばっちりでした!ありがとう!
そして、ちーちゃん、生まれてくる子はきっと音感の良い子でしょうねぇ。胎教に毎日DVDを聴かせるといいかも!?
最後に、今回のコンサートに携わってくださった皆様に感謝申し上げます。これからも、暖かく見守ってください。。。DVDが当たらなかった方、ごめんなさい!また、近々、再抽選があるかもしれませんのでこのHPでお知らせしたいと思います。
 

レンタル掲示板
/6